Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

臭れ縁

学校の帰り道、うっかり銀杏を踏んづけて
友達から「くせぇ~!」とからかわれた経験は
ありませんか? 家に帰ってすぐに靴を洗っても
あの匂いはなかなか落ちません。思春期時代には
少々トラウマになる匂いだけど、大人にとっては
何故かたまらなく旨いおつまみ。ストーブで炙って
塩つけて口に放りこんで、クイッと至福の一杯。
あんなに臭いのにあんなに美味しいなんてね。

銀杏の殻を割っております

この時期、無性に食べたくなりません?

水と塩で火を入れて、蒸発させます

これでホクホク感がアップ!

再結晶した美味しい塩がまとわりついて

しっかり味の決まった銀杏になります

ほ~ら、いい香りがしてきましたよ~

もう、くせぇ~なんて言わせないぜ!!

銀杏の木の下を歩くときは、実を踏まないように
気を付けてください。そして、その匂いにつられて
帰り道にお酒を大量に買い込まないように、
大人の皆さんは気を付けてください。