Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

買い出しラン

どうしても自分で築地に行きたくて、
どうしてもしっかりと仕込みをしたくて、
大事なランチを週2回減らし、火曜と金曜は
「築地買い出しデー」となってもうすぐ一年。
買い出しの朝は、ドッグランに放たれる直前の
大型犬ような尋常じゃないウキウキっぷりで、
料理人がいそいそと築地へと出掛けて行きます。

築地大好きおっちゃんがゲットした

超新鮮な「北海道産の本ししゃも」

黒板メニューにものせられないほど最小単位で
色々な魚介ものをゲットしてくるので、口頭で
「今日は本ししゃもをそば粉でベニエしますけど
いかがですか?」とか「今日はスミイカがあるから
タプナードソースで仕立てますけどいかがですか?」
なんて、寿司屋っぽいカウンターになっています。

松コース、優雅コースのお突き出しに‥‥
Matsutake-1

松茸のベニエと合わせたり♪

干してない、生のししゃもって‥‥

びっくりするほど旨いんだよねぇ~!

余った魚をまかないで焼き魚にしたり
Shisyamo-1

6種の魚の焼き魚定食(非売品)

秋も深まり、本格的な食いしん坊シーズン到来。
魚も野菜も、旬と築地と買い出しデーのおかげで
旨いものが揃っております!