Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

味を覚える季節

こんなに秋って短かったっけ?
って思うくらい、年々秋が短くなっている
気がします。落ち葉の中をガサガサ歩いたり、
ドングリや松ぼっくりを拾ったり、干し柿や
干し芋をつるしたりした季節はもっとゆっくり
過ぎていたような気がするけど、現代社会は
猛暑の夏が来て、一瞬深呼吸したらもう真冬。
貴重な秋の風景は一瞬で走り去ってしまいます。
じゃあ、慌てて紅葉を見に山にでも行く?
それとも森にどんぐりを探しに行く?

それもいいけど、松茸 食べましょうよ。
Matsutake-1

味覚から秋を感じる方法がありますよ!

この時期の松コースと優雅なコースには
松茸をちょくちょく使っています(その日の
入荷状況によりますが)。口に入れた瞬間に
「ああ、秋だ!」と思える食材の代表です。

ああ、秋が体に染みわたる!

これで、松ぼっくり拾わなくても大丈夫!

さぁ、もうすぐ寒い冬がやってきます。
こたつで丸くなる前に、ダウンコートを着る前に、
「秋」という貴重な季節の存在感をしっかりと
触感と味覚から、感じておきましょう!