Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

ぶちかます!

クルル世田谷時代、本マグロから作る自家製ツナを
大変気に入って下さっていた男の子がいたんですよ。
ツナを食べるたびに「ぱねぇ!」と喜んで下さって
いたのは懐かしい思い出ですが、そんな彼も今や
すっかり立派な青年。先日ご家族のお祝い事で
コースを召し上がって下さったときに、「かます」
という魚を気に入ってくれて「初めて食べました。
味といい触感といい、すごく美味しいですね!」と
とても紳士的に喜んでくださいました。

魚介好きな青年をトリコにした魚
Kamisu-1

かます!でかした!

ハモみたいな触感とヒラスズキとホッケのいい
所だけ持ってきちゃったみたいな豪華な旨味。
繊細な身質は、火を入れるとホクホクっとして
甘みが際立って、本当に驚く位美味しいのです。

若者に褒められると嬉しいね、かますさん♪

晩秋を締めくくるに相応しい鮮魚です

若者の魚離れが加速している、なんて記事を
どこかで読んだ気がしますけど、ちゃんとこんな風に
美味しい魚に反応してくれる若者もいるんだもの、
日本の将来だってきっと悪くないはずですよ。

でも、また、あの「ぱねぇ!」が聞きたいな。