Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

酉年メルシーボク!

2017年は最後にビッグニュースがありました。
2年ほど前、鳥インフルエンザの発生によって
フランス産家禽類とフォワグラの輸入が禁止に
なっていましたが、ようやく、というかついに
その安全性が確認されて、再びフランスの鳥や
フォワグラが日本に上陸する運びとなったのです。

トリ年の締めくくりは青首鴨でしょう!
Aokubi-2

フランス産!しかも最高級のブレス産!!

「わぁ、ジビエの鴨やってるんだ!食べたい」と
彼氏におねだりしてくれた食いしん坊な女の子。
「やっぱりブレスのコルベールは旨いねぇ!」と
シャンベルタンを開けて下さった美食家ご夫妻。
「青首鴨ガッツリ食べに来ました!」と気合いを
入れてカウンターに来てくれた若き料理人君。

皆から愛されてるね~(*´з`)
aokubi-1

美味しく食べてもらえて良かったね!

フランス鳥を愛する美食家の皆さんたちと
輸入解禁を喜び合った嬉しい年末でした。
よっ酉年!ありがとう鳥年!