Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

Deux saisons

春ですねぇ。
こんなに寒いのに春なワケないだろ、と
お思いでしょうけど、食材の世界では確実に
春の気配が漂い始めているのです。

大分産マテ貝、春の訪れを感じる美食貝
Coqille-1

最高に上品な海の香りが漂います~

フランスでは「couteau」と呼ぶそうです

プリプリ触感がセ・トレ・ボン♪

そんでもって、厚岸の北海あさり!

旨味たっぷりな出汁が出るんですよ~

ほらね、春でしょ?

これに合わせるのはワイン?日本酒?

濃厚な赤ワインとイノシシ肉に齧り付き、
真冬の祭典に狂喜乱舞する一方で、静かに
じわじわと存在感を増してくる春の気配。
前菜で春を楽しんで、メインでジビエ祭り。
そんな贅沢な楽しみ方ができるのは、まさに
今、この極寒の2月こそが美食の王道です。