Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

仔羊日和

雪が降ろうが槍が降ろうが、季節は春。
ジビエさん達が帰路につくと同時にやって来る
次の主役は「春の仔羊」!美食界の季語ですね。

で、子羊と言えば、去年やっと解禁になった
フランス産仔羊を大量入荷‥するはずだったんです。
だったんですけどね、我々が信頼する精肉業者様から
「豪州のソルトブッシュ仔羊が今かなりアツいっす!
やばいっす!旨いっす!」とプッシュされまして、
まぁ、じゃぁ、ものは試しに‥なんて軽い気持ちで
食べてみたら‥‥お、おおっ!?おおっ~!!!

美味過ぎて腰抜かすレベル(たぶん)!

旨味とジューシーてんこ盛り!!!

フランスでも最高級とされるプレサレ仔羊
(モンサンミッシェル湾で海の潮風に吹かれて
ミネラル分をしっかり吸収した牧草を食べた特別な
仔羊)にも、勝るとも劣らない(はっきり言って
全然負けてない)圧倒的な旨さとミネラル!しかも、
あにょらー(仔羊崇拝者/クルル用語)達が好む
「野性味」をもしっかり感じられる嬉しい存在感!

これは‥あにょらーが喜ぶに違いない味だ‥
Agnes up-2

という結論に至りまして、

今年の「春の仔羊」は‥‥

ソルトブッシュ仔羊に決定しました!

メルボルン内陸、塩化の進んだ不毛地帯にのみ
生息するハーブ化の耐寒性植物「ソルトブッシュ」。
地下4、5メートルも深く根を張り、地中のミネラル分を
貪欲に吸い上げる性質をもっており、このおかげで
土壌塩化の環境破壊を阻止するだけでなく、仔羊が好む
ハーブ香とミネラルをたっぷり含んだ飼料として最適
なのです。この植物を食べた仔羊は、もちろんミネラルの
含有量が高く、風味と旨味が増し、国家プロジェクトにも
近い位置付けのブランド畜産物となり得たのです。

今や世界ブランド、ソルトブッシュ仔羊

クルルに来てくれてありがとう!

低温長時間ロティで丁寧に焼き上げて
Agneau-1

キク芋のピュレとマデラ酒のソースで

新タケノコやアレッタ、ペコロスなどの
旬の焼き野菜、バジルのニュアンスを添えて

少々の黒トリュフと仔羊の香り

わ~赤ワイン何にしよう~困る~♪

雨が降ろうが雪が降ろうが、季節は確実に
優しく嬉しい 仔羊日和に向かっております。
寒く厳しい冬に耐えたあにょらーの皆さま、
今シーズンの「ご褒美あにょー」は、特別に旨い
「ソルトブッシュ仔羊」を是非どうぞ!!