Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

優秀な星の元にうまれて

サッカー、プロレスごっこ、ゲーム。
授業以外はいつも遊んでばかりいるのに、
なぜかテストではいつも満点だったりする
どうにも不可解な奴がいたものです。
その子のお姉ちゃんの「あいつ家でもずっと
ゲームばっかりやってるよ」という情報に、
謎は深まるばかり。どういう訳なんだ?

しかし、それは「そもそも遺伝子が優秀」という
全くもって不公平な理由に他ならないのです。

生まれもって優秀な遺伝子を持つ豚

山形 平田牧場の金華豚でございます~

世界三大ハムで有名な金華豚ですが、その純血種を
平田牧場さんが飼育環境や飼料にこだわりぬいて
より一層風味豊かに味わい深くする事に成功した
世界からも最高品質と称賛されるブランド豚です。

ハーブ香る特製合わせ塩でマリネして

低温の脂で煮込んだ後は、すんごくいい香り~

山形 平田牧場 金華豚のコンフィ

金華豚のジュを合わせたソース・バルサミック

とうもろこしのがレットを敷き、里芋のグラタンと
五郎島金時、ペコロスや蓮根のキャラメリゼなど、
この時期に美味しい香り豊かな根菜を合わせて。
(梅コースのメインにもなっております♪)

勉強してないのに勉強できるやつ。
スポーツ万能なのに超イケメンなやつ。
大食いなのに太らない絶世の美女。

世の中は不公平で成り立っているものです。
あ~あ、やんなっちゃうなぁ。
いや、でも、嘆く必要はないかもしれない‥‥。
優秀な遺伝子を持った食材を美味しく食べて
「遺伝子の恩恵」に授かっちゃう事こそが
遺伝子レベルの頂点なんじゃないか!?
なんて遺伝子レベルの低いことを考えながら
食欲の秋は深まっていきます。