Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

食べたらタラにあらず

ヒゲダラが美味しい時期です。って言うと、
「タラかぁ~昨日鍋で食べたからいいや」なんて
返事が返ってきたリしがちですが、ヒゲダラは
タラ類ではなく、アシロ科の深海魚です。

正式名称はヨロイイタチウオ

料亭などで重宝がられる高級魚です!

美しく輝く身質は、繊細で滑らか~

和食ではよく昆布〆にされます

クルルでは、これをヴァプールにしちゃいます。
旬のフランスきのこと供にしっとり蒸しあげて、
ヴェルモット香る帆立出汁ソース・ヴァン・ブラン。
オトナの為の、ワインの為の芳醇な一皿です。

この料理を何度もリピートして下さる‥

ヒゲダラ・ファンがいらっしゃるので(´∀`)♪

最近は、ほぼ毎日ヒゲダラが届けられます!

ど~ですか、顔からして美味そうでしょ?

秋から冬にかけて、丁度今の時期が一番おいしい
ヒゲダラ。料亭とフレンチと、どちらの仕立てが
自分好みか、食べ比べるのもいいかもしれませんよ♪