Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

チャラチャラサラダ

実家に帰って美味しい郷土料理を食べましたか?
それともデパートの高級おせちを堪能しましたか?
または、ひたすら「ぐうたら正月」を満喫するために
コンビニの新商品を片っ端から試しましたか?
いずれにしても、そろそろ葉っぱが恋しい頃じゃ
ないですか?とびきり新鮮で、美味しい葉っぱが。

佐賀産の野生ルッコラ
Salads-1

ほろ苦い美味しさがやみつきです

ケール(左)とパクチー(右)
Salads-2

エキゾチックな味わいにうっとり!

旨味が濃厚、縮緬キャベツ
Happy-1

生でも美味しく食べれます

アレッタはブロッコリーとケールの掛け合わせ

茎ブロッコリーとも呼ばれ、歯触り最高です

生で食べれる江戸川春菊

苦味と旨味が絶妙のバランスです♪

うちは、料理人が前世でバッタだったこともあって
葉っぱには「並々ならぬ」こだわりがあります。
メニューには載せていませんが、ケールやパクチーを
ふんだんに使った「マリアスペシャルサラダ」という
裏メニューもあります(カウンター族 七福神メンバー
であられる酒豪マリア様お気に入りの一品です)。

まかないもバッタお好みサラダ

美味しい「ロメインレタス」も入っています!

パテの端っことイベリコサラミ入りバージョン

まかないサラダは都内一のクオリティ(自己申告)!

地元で同級生と居酒屋で呑んだくれましたか?
おもちを後悔するほど楽しんでしまいましたか?
ジャンクフードを思い切り食べてしまいましたか?
大丈夫です。サラダを食べればすべてはチャラ。
しかも、ワインにぴったりなグルメサラダだったら、
お正月気分を持続させながらの、正当な、チャラ。

さて、サラダを食べましょうか

罪悪感なしで盛りモリ食べられるサラダを!

要するに、収支のバランスが取ればいいのです。
無くなったら補う、多すぎたら減らす、そして
美味しいワインを諦めずに楽しむ権利を得る訳です。