Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

新芽バンブー

西洋に行って、端正な顔立ちの人々に囲まれた後で
ホテルに帰って鏡を見た途端 急にがっかりしたり、
東南アジアに行って陽気で優しい人々と触れ合い、
自分の根暗な性格を恥ずかしく思ったりと、何かと
海外コンプレックスを感じる場面があったりするのは
日本人のイケない所だと思ったり思わなかったり‥
(勿論、日本人で容姿端麗な方も元々陽気な方も
沢山いらっしゃるので、その場合はスルーしてね)。

もっと鼻が高かったら!足が長かったら!
英語とかフランス語が母国語だったら!
もっと自尊心があってフレンドリーだったら!
なんて誰しもが一度は思う海外コンプレックス
(思わない人はスルーして下さい)。

しかしながら、日本には筍があります!

米ぬか汁で茹でて、丁寧に灰汁抜きします

容姿や性格に自信が持てなくても(そうでない方
スルーしてね)、我々ニッポンには旬があります!
桜の季節にあんなに桜に夢中になり、筍の時期に
こんなにタケノコ料理のレシピが豊富な国、一体
日本以外にどこにあるというのでしょうか!?

ビストロだって、タケノコ使っちゃいます!
Takenoko-6

お肉の付け合わせにぴったりなんだもの~♪

海外コンプレックスを一蹴できるほど魅力的な
日本の四季。自然の景観だけでなく、旬の食材を
楽しめる国に生まれた幸せは、この上ないものです。
タケノコと焼いたジューシーなお肉と、ワイン。
他国の文化を拝借しつつ、ニッポンの美味しい
初夏は、やっぱりタケノコから始まります!