Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

自由時間

夏休みの宿題は非常にやっかいでした。
各教科の膨大な量のプリント、漢字ドリル、
絵日記、工作、読書感想文、植物の観察日記。
友達と蝉取りに出かけても、海水浴に行っても、
花火大会でも、盆踊りでも、常に頭のどこかで
「宿題」という重苦しい言葉が響いていました。

青年期になると、急に同年代の目を意識しだして
流行の水着とかサンダルを買わなくちゃいけないし、
お洒落な音楽のかかったビーチとかプールとかに
無理矢理お腹を引っ込めて出かけなきゃいけないし、
気慣れない浴衣を着て汗だくにならなくちゃいけません。

さて、そんな時期をとっくに過ぎた我々オトナは
夏に何をすればいいのでしょう?

美味しいスモークサーモン食べましょう!
Saimon-6

キンキンに冷えた白ワインと一緒に!

ハーブとカマルグ岩塩で造った合わせ塩でマリネした後
じっくりスモークしたノルウェー産サーモンの薫り。
注文を受けてから厚切りにして、両面を香ばしく炙り、
爽やかなグレープフルーツのソースと、旬の野菜と。

もう、宿題もしなくていいし、夏を楽しむフリも
しなくていいのです。仕事は自分流で楽しみつつ、
頑張った後は、余暇の時間は自分だけのものです。