Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

麗しのエルブ・ド・プロヴァンス

フランス語の練習をしてる時、例文のなかで
女の子がつけている香水に対して、隣の男の子が
「この香りは何の香り?」と聞くシーンがありました。
「ラベンダーよ」「いい香りだね、まるでプロヴァンスに
いるみたいだ」というちょっとお洒落な会話の例文。

香りによって土地を言い表せる事ができるのって
お洒落じゃないですか?さすが美食大国フランス様。
ラベンダーやタイム、ローズマリーやフェンネルなど
プロヴァンス地方でよく使われるハーブは、特別な調合で
「エルブ・ド・プロヴァンス」と呼ばれ、南仏料理には
欠かせない調味料として大事に扱われます。

そんな南仏の香りたっぷりのハーブ鶏
Province-1

ハーブひまわり鶏のプロヴァンス風

ハーブやひまわり由来の飼料、ひまわり油など
香り高い植物性飼料で育った安全で美味しい鶏肉。
それを更に、エルブ・ド・プロヴァンスで仕上げ、
自慢の香草パン粉のサクサクと、中の柔らかい肉の
ジューシーさとのコントラストを楽しめる一皿です。
夜の梅コース、又はアラカルトでどうぞ!