Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

山羊ごもり

テレビをつけてもネットのニュースを見ても
暗いニュースばかり。いよいよ雲行きが怪しく
なってきたんでしょうか。外出禁止になったりして
巣ごもりを余儀なくされる現実が来るのでしょうか。
想像したら居ても立っても居られなくなったので、
慌ててシェーブルチーズ(山羊乳チーズ)を
ごっそり買い込んでしまいました。

愛するシェーブルチーズ!!

同業の友人に「バカなの?」と言われました

王の風格 シャビシュー・デ・ポワトー

いい感じの青カビに覆われてます♪

ローヌ・アルプ地方の名産、ピコドン

ピカン(辛い)とドゥ(甘い)が合わさった名前

こちらはセル・シュル・セール

シェーブルの最高傑作とも言われます!

他、いつも常備しているロンダン・ド・シェーブルや
サントモール・ド・トゥーレーヌ、クロタン・ド・
シャヴィニョルを合わせたら、全部で6種類という
シェーブルワールドが出来上がりました。

巣ごもりは、シェーブルと供に

暗い気分でばかり居ても仕方ないしね!