Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

肉はまかせろ!

台風だらけの10月でございましたねぇ。
とても秋とは思えないほど暑いかったし、雨ばかり
降ってたし、季節の進みが遅かったような気がします。
しかし、いよいよ今日から11月。昼間は暖かくても
朝夕はちゃんと涼しくなってまいりました。
さぁ、こうなると、身体が肉を欲しませんか?
美味しい赤身肉に齧り付いて、その肉汁を
思う存分味わいたいと思いませんか?

フランス、ランド産のピジョン(鳩)
Bisnde-2

ムチムチっとした赤身肉のジワジワ来る旨味!

豪州産ソルトブッシュ仔羊

ミルキーなのに程良いケモノ感が魅力的!

シャラン産ビュルゴー家のクロワゼ鴨

皮目の香ばしさと身のジューシーさが最高!

旨い肉、勢ぞろいです。
ハーブひまわり鶏もいるし、鴨のコンフィもいるし、
プーサン(雛鳥)もいるし、アンガス牛もいるし、
ウズラの包み焼きでしょ、鴨の低温長時間ロティでしょ、
パーティプラン用ではマグレ鴨もいるんですから!

秋バテや台風疲れしてるなら、まずは肉。
本能のままに肉に喰らいついて、身体の奥底に眠る
消えかかった灯に火をつけましょう。だって、これから
食材が最高に美味しくなる、自然と食欲がわく、
美食の冬がやって来るんですから!