Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

魚界グルメ王

「マナガツオ」っていう名前のせいで
鰹(かつお)の仲間だと思われがちですが、
全くの別人(別魚)です。

ね?似ても似つかないでしょ

旨味の強い白身の高級魚です!

京都の高級料亭でよく出てきます

御茶ノ水のビストロでも出てきます

西日本(瀬戸内海)でしか漁獲できないので、関東では
昔はあまり知られていなかったのですが、最近では
輸送システムが格段に進化し、関東でも新鮮で美味しい
マナガツオが手に入るようになってきました。

マナガツオさん自身も実はグルメ
managatuo

瀬戸内海の甲殻類とか多毛類とか食べてるって!

さすが魚界のグルメ王、美味しいものばっかり
食べてるだけあって、肉質はむっちり滑らか香り良し!
白身なのに凝縮感があって、非常に美味しい魚です。
カツオじゃないよ、マナガツオ!