Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

天と地と、飯と

今まさに激動の時代です。とはいえ、じゃあ
激動じゃなかった時代なんかあったのかな?
って話ですよ。いつの時代だって人間を含む生き物は
天変地異に振り回されてきたし、恐ろしい出来事や
新しい発明や開拓によって全ては変わり続けてきたし、
良い意味でも悪い意味でも、いつだって激動の時代です。

小さなビストロが世田谷で生まれ、ご近所の皆様に
可愛がって頂き、その後大震災やら何やらに見舞われ
ちょっと人生観が変わって、思い切って御茶ノ水という
都心の街に移ってきたことだって、当事者にとっては
激動の真っ只中って感じでした。

クルル世田谷時代
queueleuleu-6

厨房が狭くて、客席が大きかった店

御茶ノ水に引っ越してきたクルル
queueleuleu-7

客席が狭くて、厨房が広いのです

思えば遠くへ来たもんだ。
いや、そんなに遠くもないんだけどね。でも
場所が変わると、やってる事ほぼ一緒でも、
意識が変わります。良い意味ばっかりでね。

そんな訳で、ビストロクルルもいよいよ
17年目に突入いたしました。早いもんです。
激動の時代ではありますが、愛すべき食いしん坊が
最後の一人になるまで、旨いお店を作り続けます!

たぶん!