Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

旨い白は無敵です

森の精や水の精がいるなら、年の精(その年々に宿る
精霊、又は妖精)も居るかもしれません。もしそうなら、
2020年の精は、さぞかし肩を落としている事でしょう
(今年は、時が止まってしまったような年でしたから)。

可哀想な2020年。しかし悪い事ばかりじゃなかった、
良い事も少しはあった、と思ってあげたいものです。
少しでもそう思えるように、一気に良い気分になれる
「本当に美味しい白ワイン」をご用意しました。

ブルゴーニュ白好きが喜ぶワイン!
Howard-1

ラリューのピュリニーモンラッシェ ♪
(例によって、クルル法にのっとり均等割り)
*グラスに一本全部注ぎきって、多い少ないの
いらぬ争い事が起きないように自衛しております)

赤ワインにはこだわるけど、白は何でもいいや。
の呑兵衛パターンが圧倒的に多い世の中ですけど、
本当に美味しい白ワインって、それこそ前菜や魚介は
勿論、フォワグラにだってお肉料理にだって合うし、
シャルキュトリーにも様々な種類のチーズにだって
しっかり寄り添うポテンシャルを持っているのです。
「本当に美味しい白」は、そのワインに基準を合わせて
メニューを組み立てたいくらい、魅力的なのです。

例えば、オマール海老とは相性バツグン!

濃厚なビスクと、美味しい白ワイン

いや2020は大変な年だったなぁ。でも、年末に
とびきり美味しい白ワイン呑んだっけ‥ なんて、
ささやかな幸せ。それだけでも、2020年の精が
勇気づけられるかもしれません。そして、少し
前向きな気持ちで来年にバトンを渡せるといいですね。