Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

焼きタークなるの

フライパンは、料理の質に大きく関わります。
今まで使っていたフライパンはとても良いものだったし、
何度も同じものを買い換えながら使っていました。
そして去年、「ザッカワークス」さんのカタログ製作に
協力させて頂いた時に、手にする事になった「ターク」。
このフライパンに出会って、うちの店のお肉は今まで以上に
美味しく、美しく焼き上がるようになりました。
焼き色が綺麗につくだけでなく、肉の旨みを閉じ込めて
「ジューシーかつ香ばしく」が、言葉通り実現するのです。

そんな訳で、もう一回り大きなタークを購入!
tark-1
待ってました~!

もう、これを造れる職人は3人しかいないとか…
tark-6
ひとつひとつ「一枚鉄」から造る重厚なフライパン

一枚鉄ですからね、繋ぎ目がないんですよ
tark-5
美しいフォルム

仔羊を、和牛を、鶉を、これで焼くのです
tark-4
鴨だって、鳩だって、豚だって焼くのです

ドイツの職人に敬意を払って
tark-3
100年以上使えるそうです(実際に3世代以上に
わたって使ってるドイツのご家庭もあるんですって!)

タークとフランスレンジ、絵になります
tark-2
貴重な一生もの、大事に使いま~す!