Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

眠りにつくまで

夏っていったらビール!スパークリングワイン!
いやいや爽やかな南仏のロゼも最高!
と、言いがちですけどね、
夏こそピノ・ノワール。ブルゴーニュの赤ワインの
とびきり美味しいやつを呑んでみてくださいな。

サントネーのプルミエクリュ(マラディエール)♫
sanntonay-1
このチャーミングな酸味こそ、夏ですよ、夏!

プルミエクリュなのにゴクゴク呑みたくなっちゃう
santennay-2
たまらないエキス感、余韻はまさにフランボワーズ

香ばしい鮎のコンフィにも、スモークサーモンと無花果の
冷製デュエットにも、江戸前穴子と古代米リゾットにも、
なんなら仔羊にだって、清楚に、甘美に、寄り添います。
レンガ色に染まる奥深いアロマは夏の夜に溶けていって、
その夜眠りにつく瞬間まで続くような高貴な余韻…
とか、自分の言葉に浸ってる暇もないほど。ついつい
呑んじゃうんですよ、旨くて。