Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

さぶい時のサボイ

キャベツって言うと「庶民の味方的野菜」なイメージが
ありますね。気さくで親切で付き合いやすい、いい奴な
イメージ。しかしそれとは真逆なイメージ、つまり高級で
一筋縄ではいかない雰囲気のミステリアスなキャベツが
あるのです。そう、その名も「ちりめんキャベツ」様!

こちら、ミステリアスな高級キャベツ
chirimen-3
見事に美しいちりめん模様です

フランス、サボワ地方で改良を重ねられたキャベツなので
別名「サボイキャベツ」とも呼ばれています。
さすがフランス、野菜もお洒落に仕上げてくるじゃありませんか!
繊維がしっかりしているので、煮込んでも煮崩れしないところが
素敵です。味は濃厚で味わい深く、力強い旨みがありますから、
ジビエの付け合わせ隊長として大いに活躍頂いております!