Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

ア・ラ・モード

美味しいだけじゃダメですか?
美味しくてその上お洒落じゃないとダメですか?
う~ん、そんな美味しくてお洒落な食材なんて…

あった!お洒落野菜!横須賀のアーティチョーク
articyorku-3

フランス産にひけをとらない美しさでしょ?

こっちはイタリア産アーティチョーク(マモーレ)
articyorku-2

ピンクがかった紫色、ワインの表現色のようです

横須賀&イタリアの合同アーティチョーク畑
aticyork-1

オブジェみたいですねぇ~お洒落ですねぇ~

最近、コース料理の付け合わせなどに使っております。
筍みたいに(筍以上に)まわりの咢をガンガン剥いて、
食べれるのは僅かな中心部分。かなり贅沢な野菜です…。
これを、クルル風コンフィにして香ばし~く仕上げて
お肉料理と一緒に。さつま芋のようなホクホク感と、
筍のような瑞々しい味わいで、どこか懐かしい香り!
お皿の上のアミューズメント化に一役買ってくださる
お洒落洋野菜。お皿の上だけじゃなくて、クルル自体も、
クルルの人も、お洒落になってしまいそうです!

(田舎っぺがやってるから無理だべか)