Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

嗜好回路

梅雨の真っ只中、ジメジメした毎日でも心は踊っていました。
お祭りに行ったら綿アメを食べて、イカ焼きを食べて、
焼きトウモロコシと、えーと、ああ、チョコバナナもあった。
プールに行く日、海に行く日、盆踊りの日、花火大会の日…
これからやって来る夏休み。イベントに向けての高揚感、
梅雨の憂鬱なんて気が付きもしませんでした。

あれからどのくらいの時間が経ったのでしょう。
湿気っていうのはこんなに人間を疲れさせるものなのか、と
気が付いてしまったあの日。やってくるのは高揚感ではなく
れっきとした倦怠感。この梅雨シーズンの気圧配置、独特の
気怠さを呼び起こす湿気、関節が痛くなり、疲れやすくなり、
溜息と供に寝床に滑り込む一日のおわり。

さ、まかないはゴーヤにしようっと
goya-1

オトナには大人の食べ物があるもんね!

確かにあの頃はお気楽でした。でも、だからといって
あの頃に戻りたいか?と言えば、全然戻りたくなんかない。
ワインの美味しさも、酔っぱらう楽しさも、大人だけの
会話遊びも、食の楽しみも、子供の嗜好とは訳が違います。
あの頃だったらきっと、こんなにほろ苦い野菜が、こんなに
旨いって事も理解できなかったに違いありません。

疲れるんですよ、大人だから。
でも、大人にならないと分からない世界があるのです。
そんな面白い世界を楽しむ為に、もうちょっと頑張るために、
美味しくて体にいいもの食べましょう。

注)ゴーヤはメニューにはのっておりません。