Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

愛するくりこ

一日が終わって、まず最初に呑みたいのは泡。
と思っている呑兵衛の皆さん、気が合いますね!

でも、毎日シャンパーニュなんていくらなんでも
無理だから、なるべく安くて美味しい泡ワインを
隙あらば探しまくっている皆さん、気が合うなぁ。
ヴァン・ムスー、クレマン、ペティヤン‥‥
美味しいスパークリングワインが次から次へと
リリースされているおかげで、毎日気軽に泡を
楽しめる幸せ!ああ、リーズナブルで美味しい
泡ワインがある世界に生まれてきて良かった!!

って思うけどね、やっぱりね、たまにはね、
呑みたいもんですよ、生粋のシャンパーニュ。
たまに気合入れていくレストランで、ソムリエに
「アペリティフはいかがいたしましょう」と
尋ねられる時の高揚感。その後、洗練された
手つきで注がれるシャンパーニュの細かい泡。

うぉぉ~っ!の~み~た~い~!
とびきり美味しいいシャンパーニュが!!

‥‥おや?

なんか宅急便で届きましたよ。

こ、こ、こ、これは‥‥

く、くりこ様‥‥?

まさしく、ぶーぶくりこ様じゃないですか!

ど、どうしてこんなところへ‥‥( ゚Д゚)!?

サヴァラン公爵からのプレゼント~!!!

「勝手に呑んで~」って言われたけど、そうは
いきませんよ!だって、公爵の笑顔みながら
一緒に呑んだらもっと美味しくなるんだから!

「仕方ないな~」と、付き合って下さった公爵

美味しすぎる泡に乾杯~!

し~あ~わ~せ~(*´ω`)

なんでこんなに美味しいの~くりこ様~!

ああ、御茶ノ水に引っ越してきて良かった‥‥
サヴァラン公爵ご夫妻に出会えて良かった‥‥(泣)
今頃ニュージーランドで可愛いお孫さんに囲まれて
家族団らんと美しい秋を満喫されているご夫妻。
しっかり楽しんで、そして帰ってきてください。
お二人のいない御茶ノ水は寂しいんだから!

ああ、楽しい我が家(お店)と、たまに呑める
シャンパーニュと、愛するお客様達がいれば、
もう何もいらない!あ、あと毎日飲めるタイプの
泡もね。あ、白と赤もね。あとシェリーと
コニャックとカルヴァドス‥‥

バチ当たるな。やめとこ。