Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

高鳴るエスプリ

 秋を感じるどころか残暑って感じ…いや、むしろ「真夏じゃないか!」って
叫びたくなる今日この頃ですが、いかがお過ごしですか? …え?ダルイ?
クーラー病でしょうか… 夏の疲れが出る頃ですからね、用心しないとね。
すっかり暑さにやられてる人間達を尻目に、しかし食材達は続々と新しい
季節をアピールし始めていますからね、このパワーを頂こうじゃありませんか!

      お鍋の中で軽快にスウィングしてるのは巨峰チーム!
     kyohou-1
    赤ワインビネガーや巨峰のコンポートの出汁、鴨のソースで…

         ふわわ〜 めっちゃえー匂いでごんす〜
     kyohou-2
             巨峰が旨味でキラキラしてます!

          身も心もフォワグラ色に染まります〜
     fowagura-1
         (お二人様の場合はお二つにお訳します)

     仏ヴァンデ産 鴨フォワグラのポワレとジューシーな巨峰
        〜鴨のキャラメリゼの芳醇なソースと供に〜
     fowagura-3
 スミマセン、お客様にお出しする前にパパっと撮ったので良い写真じゃ
 ないんですが…(手前に素人丸出しの影作っちゃって)!

ぶ厚いでしょ?このくらいガツンとしてないと、この食感と香りの快感、奥深さは
味わえませんからね。 外側の香ばしさと内側のネットリ感は、もう夢の世界!
実はこのお料理、高級食材として頑張って仕入れている割にはお客様へのご負担を
できる限り軽くしてご提供差し上げている 「お客様還元型サービス商品」 なんです。
うちはビストロですからね、レストランと同じ食材、同じ調理法を用いろうとも、同じ
お値段にするわけには参りません。 でも、お客様の「美味しかった」の一言だけで
すっかり報われてしまう単純なビストロなもんですから、これでよいのです!

料理人の力量が試されつつ、シンプルながらも最もフランスのエスプリを感じさせる
「フランス料理の中のフランス料理」の一つじゃないでしょうかね、フォワグラのポワレ。
冬には苺と合わせたり、春には筍や白アスパラと、夏にはさくらんぼ、秋には巨峰や
栗などと仕立てて、常に傍らのワインへ向けて熱い恋心を意識した料理です。

残暑バテは秋の食材(巨峰)とお客様還元メニューで、さぁ、乗り切っていきましょう!