Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

まんじゅうヌーボー

 ひとつのシビレそうに嬉しい出来事で、ちょっとした悲しい事も全部
あっという間にチャラになっちゃったり、そんな事ってよくありますよね。
友達に自慢の筆箱を隠されて泣いて帰ってきたら、自分の家から漂う
カレーの美味しい匂いに気が付いて、思わずスキップしたりしてね。

飲食店で悲しい事、それはたて続けに予約のキャンセルが入る事…(涙)。
たまにそういう事あるんですよ。色んな事情が入り交じっている世の中です
からね、それは仕方ない事なんですよ。ボージョレ・ヌーボで盛り上がってる
日にボージョレ・ヌーボを一本も置いてないうちの店が 悲しい事になったって
仕方のない事ですよ。でもね、そんな時に思いがけない幸せが舞い込んだり
するのもまた世の常。遠くに引っ越されたお客様の懐かしい笑顔がドア越しに
見えて、夢じゃない!と分かった瞬間、強烈に幸せがこみ上げてきちゃったり。

             わ〜お久しぶりです〜!
    nishiyamasan-1
     お仕事で東京に来たついでに寄って下さいました!

            お土産までスイマセン〜!!
    nishiyamasan-2
   可愛い見た目のおまんじゅうなのに、味と食感は職人技…
(料理人が「これ取り寄せたい〜」と真剣に電話番号をメモってました)

懐かしくて幸せいっぱいのお姿を見れたら、もう悲しい事なんて全部チャラです。
チャラどころか幸せのお釣りがきちゃいそう。もう長いことお会いしてない奥様や
去年産まれた可愛いプリンセスの近況も聞けたことだし… 嬉しいなぁ〜!
その上うちの店の味を覚えていて下さって、「これ食べたかったんだよ〜」と
頬張ってくださるお顔! お客様のそんなご様子に我々はシビレルんです。

 金曜日の21時頃になると 仕事帰りに寄ってくださったあの仲の良いご夫妻、
時にはクラスメート同士のように、時には恋人同士のように、いつも新鮮な笑顔で
食事とワインを楽しんで、会話が弾んで、ニコニコ笑ってて… 癒されたなぁ〜!
あの時のお二人は 今は遠くの街にいて、家族が一人増えて、きっとあの頃の
ようにニコニコしながら暮らしているんだろうなぁ、と思うだけでやっぱり癒されます。

悲しい出来事?何かあったっけ?
今日も美味しいワインを呑むきっかけが出来ちゃった。