Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

お酒の国の人だもの

年末年始は楽しいですねぇ~
いっぱい寝れるし、時間は自由に使えるし、
好きなものを呑んで、食べたいものを食べて、
面白くないジョークにも笑えるほど寛大な心が
宿い、街角の鳩もつやつやと美味しそうに見え、
隣のお宅の煮物の匂いにも引き寄せられそうに‥
ああ、これはいけない。気をつけなくちゃ。
いつもは呑まないお酒を呑んだせいかしら、
何だか楽しくなってしまいまして‥‥。

クルル大晦日は山形の日本酒で乾杯!
Yoshikoshi-1

寒河江が誇る千代寿虎屋酒造さん!

最初の大辛口には、カワハギの肝ソースで食べる
帆立のカルパッチョ、そしてイベリコベジョータ
生ハムの切り落としと野生ルッコラのサラダ、
ズワイ蟹たっぷりのアボカドのディップ添え。

桜海老と椎茸のそば粉ベニエ&地御前牡蠣

(牡蠣ベニエは写真撮るの忘れて食べました)

そんでもって、クルル風年越しそば!

鴨せいろ(仏ランド産のマグレ鴨で贅沢に)!

ビストロだからね、毎日ワイン三昧なんだけどね、
そうは言ってもお酒の国の国民でもあるワケですよ。
お米に育ててもらった我ら、お米に敬意を表して、
年末くらいは美味しい日本酒を呑まなくては!!

いや‥しかし、やっぱり美味しいよね、日本酒って。
今年はちょっと日本酒にもラブコールを送りたい
気がしないでもないな。ワインは勿論だけどね!
そんな訳で、今年もクルルは楽しく美味しく
呑みながら呑ませながらやってまいります。

そんなわけで、食いしん坊の皆様、
新年明けましておめでとうございます!