Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

高級ワインに震える夜

ロワールの灯が消えて一年‥‥。

クルル世田谷時代からのソワニエである
ロワール男爵ご夫妻がフィンランドに旅立った
去年の春、クルルは大きな灯を失いながらも
お二人のお帰りを心から待ち望んでいました。
そして!ついに!一年が経ち、待ちに待った
ロワール夫妻が帰国したとの一報が!
これは‥‥あの高級ワインを開ける時が
いよいよ来たってことですな!!

6年前(御茶ノ水に引っ越した時)に頂いた
えしゅぞーちゃん!素敵なビンテージ!
Roiled-1

6年経ったらかなり高額ワイン(!!)
になっておられました‥‥びっくり( ゚Д゚)

お~か~え~り~なさ~い!!

帰ってきて嬉しいよぅ~ロワールご夫妻~

更に高級ワインもう一本開けちゃった( ゚Д゚)

まるごーちゃん特有の洗練された香り‥
(これもかなり高値になっててびっくり)

お土産のトカイ・ワインまでも

この日、飲み干してしまいました‥‥( ゚Д゚)

オラみたいな田舎もんが一晩でこんなに高級ワイン
ばっかり呑んだらバチ当たんねーべか‥おっかねぇだ
‥うんと頑張って働いて神様に許してもらわんと(泣)

それにしても、フィンランドのお土産話は
最高に楽しかったなぁ~!一緒にワイン呑めて
本当に素敵な時間でした。大事なソワニエ達と
供に呑むお酒ほど美味しいものはありません。
お帰りなさい!ロワールの灯!