Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

コントワーカタルシス

「クルルのカウンターで呑むのが一番好き~♪」
と、言ってもらったことがあります(だいぶ前ね)。
一瞬ぱっと言われて、ぱっと嬉しくなって、その後
何年も励みにしている言葉です。いまだにその言葉を
思い出して、酒のつまみにして、ニヤニヤするほど。

当時まだ駆け出しのソムリエールだった彼女は
真面目すぎて日々のプレッシャーに疲れ切っていて、
休みの日は一番乗りでクルルのカウンターに陣取り、
ゆっくり食事を楽しみ、仕事の事や日々の暮らしぶりを
我々に教えてくれて、遅い時間は一緒に呑んでバカ話に
付き合ってくれたり、楽しい時間を供に過ごしました。

そして、最近のカウンター族の様子

距離を保って乾杯!

やっぱりカウンター族は最高!

全員カウンターに座れる日が来るといいね~

若者カウンター族うっちーを囲む会

若者カウンター族(お一人様)募集中です!

有名ホテルに就職する為、遠く南の地に行ってしまった
ソムリエール。そんな彼女から、最近電話がありました。
「コロナ収まったら絶対絶対行くから待っててね!
いつもクルルのカウンター想い出して呑んでるんです。
私あそこで浄化されたから、今頑張れてるよ!」と。

ああ、この言葉だけで、乗り切れる気がする‥‥
浄化されてるのはこっちのほうですよ~(ノД`)・゜・。