Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

独立的美食革命

我々のように細々と生きる労働者にとって、
一日の終わりにたしなむ酒とつまみ(焼き鳥)ほど
甘美で、勇気づけられるものはありません。しかし、
革命的雰囲気が醸成され、貧困の時代が到来すると
食糧難により、我々は一本の焼き鳥でさえ楽しむ事が
叶わなくなったのです。そんな困難に喘ぐ我々の声は、
絶対君主の恩恵を一身に受けた王女の耳に入ります。
特権階級の極みで贅沢に育てられた美しい王妃は思わず
「焼き鳥がないなら、ブレス鶏を食べればいいじゃない」
と言ったとか言わなかったとか‥。
(たぶん言ってない)

特権階級の極み、世界一の地鶏!
ブレス

フランスが誇る「ブレス鶏」!!

優雅なコース(又は皿数少なめ松コース)のメイン

ブレス鶏の低温長時間ロティ
ブレス鶏のジュとマデラ酒の芳醇なソース

今こそ、労働者に極上の焼き鳥を!
革命の旗は、ブレス鶏を王族や貴族だけでなく、
我々労働者も楽しめる権利を勝ち取ったのです!
美食家としても有名だった王妃もこれを食べて
「やっぱり焼き鳥はブレス鶏に限るよね~」と、
言ったとか言わなかったとか‥。
(たぶん言ってない)