Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

さっぱり爽やか野性肉

猪(いのしし)のテリーヌ、なんて言うと
十年以上前は「え~っ?イノシシぃ~(-“”-)?
美味しいのぉ~?臭いんじゃないのぉ~?」
なんて反応が返ってきた事もありましたが(笑)、
「呑兵衛は絶対にこの旨さに気が付く!」という
自負があったので、くじけず定期的に(主に冬に)
メニューに載せていたんです。数年に渡って。

ワインに合う絶対の自信があります!
adj

ハーブと香辛料の香りがたまりません!

そしたら数年後のある日、
「今日は猪のテリーヌある?あれ食べたくてさー」
と言われたんです。「冬にやるのもいいけど、夏も
さっぱりしてて美味しいから食べたいなぁ」なんて。
そして、また違うお客様からも「猪テリーヌをコースの
前菜にしてくれない?皆に食べさせたいんだよねー」と
言われたり。ああ、やっぱり食いしん坊は、呑兵衛は、
ちゃんと分かってくれるんだ~!!

濃厚な旨味はありつつ、さっぱり食べれる前菜

意外と白ワインがぴったりなのです♪

いつの間にかクルル市民権を獲得していた猪テリーヌ。
野性味溢れるイメージとは裏腹にさっぱりと食べやすく、
ばっちり五香粉が効いていて、むしろ清涼感を感じる
ワイン呑みのための大人のおつまみです。

で、最近はお持ち帰りもやってます!

薄く切って、一枚一枚真空パックしています

前から猪テリーヌ好きだった方はもちろん、
一度お持ち帰りで購入して以来、毎回注文して
下さる嬉しいリピーターさんもいらっしゃいます。

アラカルトでも、コースでも、

(お持ち帰りで)おうちディナーでも!

肉、食べたいとは思うんだけど、最近胃が疲れてて
なかなかねえ‥なんて方、いらっしゃいませんか?
さっぱり食べれる猪のお肉で、ひと時の幸せな時間と
良質なタンパク質を摂取しませんか?