Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

人を誉めるは鴨の味

ロワール地方ヴァンデ県にあるシャラン町。
ここは世界的に、最も美味しい鴨を育む一大産地と
言われますが、その中でも「ビュルゴー家」を名乗れる
(基準を満たす)のはごくわずかな契約農家。
独自配合の飼料を用いた肥育から、エトフェと呼ばれる
独特の屠殺法まで、伝統技法を受け継ぎ続けている
由緒ある名門ブランドなのです。

最近の松コースで大好評のメイン

しっとり焼き上げたシャラン鴨のロティ

根セロリのムースと黒トリュフのソース
Canardroti

菊芋や黄色人参、プチベールを添えて

職人が美味しく育てた鴨を、料理人が美味しく
調理したら、そりゃもうどーやったって美味しく
ならないはずがありません。熟した旨い赤ワイン
用意して、美味しさを共有できる仲間と一緒に。

色々大変な年でしたけど、せめて最後くらいは
美味しいもので食べ納めを!