Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

優雅な海底散歩

魚にしては眼が小さくて綺麗な顔だって?
houbou-3
ええ、まぁ、我々ホウボウはビジュアル路線ですから。

バックショットも美しいって?
houbou-2
ありがとう。ええ、よく言われますけどね。

これで足が長かったら完璧なのにって?
houbou-4
おや、あなたには見えないんですか?この足が。

≪解説≫ ホウボウさんには「大きくて頑丈な胸鰭」が
ありまして、それを足のように使って上手に海底を歩く
事が出来るのです。そのせいか、身が適度に締まっていて
白身魚の中でもとりわけ美味な高級魚なのです。

「魚は歩けない」なんて誰が言ったのかな?
houbou-1
優雅に海底散歩するのが、我々の日課なのにねぇ。

だって、方々(ホウボウ)歩き回っていたせいで
こんな名前になっちゃったくらいなんだからねぇ。