Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

緑の品格

最近のガルニチュールでアツいのは、大根です。
大根ってのは本当に美味しい野菜ですよね。煮ても焼いても
炒めても、そしてサラダにしたって旨い。独特の旨みを持った、
割と自己主張ある野菜なのに、どんな食材とも上手く馴染んで
絡み合ってしまう所… そんな懐の広さが、大根という存在感に
輝きを与えている感じでしょうか。和食にも洋食にも合うしね!

で、最近ちょくちょく参加頂いているこちらの大根
midori-4
フレッシュ感と瑞々しさがたまらない「緑大根」です

いつも使わせて頂いてる真っ赤な美しい紅芯大根に加えて
この鮮やかなグリーン色が眩しい緑大根を添えると、なんと
色鮮やかで美しい付け合わせの世界が広がる事でしょうか!

中身も美しい薄緑色、癒される瑞々しさ!
midori-2
大根の優しい香りが食欲をそそります

このまま薄切りで食べても美味しいんです
midori-1

よっ、ガルニチュール王子!

「付け合わせ」としての任務を負った食材に必要なことは
見た目だけではありません。ちゃんと個性を持ち、ちゃんと
美味しくなくてはなりません。そんな条件をサクッと簡単に
クリアした緑大根の美味しさ、是非楽しんでください!