Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

パン食い人

うちはパン屋か!
と言いたくなるほど焼いております。
食事用の天然酵母ライ麦パンは毎日2回(朝と夕方)焼いて、
週に2、3回はフォワグラに添える用のブリオッシュを焼いて、
週に1、2回はチーズ用のパン・ド・カンパーニュを焼いて…。

これは、パン・ド・カンパーニュ
pain-9
天然酵母を粉から練って、一次発酵に6時間

これをガス抜きして、分割します
pain-9
フランス産のドライアプリコットと無花果がたっぷり

カリフォルニアの有機レーズン、クルミもたっぷり
pain-8
身体に良いものだけで作る、自然由来のパンです

抜いて抜いて~ガス抜いて~ っと!
pain-8
よっこらしょっと、どっこいしょっと

はい、二次発酵中ね、15分じっとしててね。
pain-7
思想に耽る天然酵母、パンになる一歩手前

さて、これをパンらしく成形していきます
pain-6
焼く前のパンもなかなか素敵な香りです

形を整えたら、手際よくクープを入れて…
pain-5
いざ、オーブンへ!

250℃で25分、しっかり焼き上げます
pain-4
焼きたての天然酵母の香りが店中に広がります

なかなか美味しそうでしょ?
pain-5
食べるともっと美味しいんですよ、これが!

有機栽培のドライフルーツとクルミがぎっしり
pin-2

チーズのための芳醇パン・ド・カンパーニュ ♪

最近、このパンを食べるために来て下さる方がいまして、
このパンが食べたいから、ついでにチーズを注文下さったり
して…(逆なんだけどなぁ~)。チーズの為の副食材として
作ったつもりが、チーズが副食材になる例もあるなんてね。
そのうち、うちのパンが食べたいからついでに料理を注文
されたりして。そんな事になったらどうしよう…

そうか、パン屋になればいいんだ!

(とか言ってるとパン屋さんに「そんな甘いもんじゃ
ねえんだよ!」とか怒られそうだからやめとこっと!)