Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

冷たいホクホク

8月は南瓜の最盛期!美味しいですよねぇカボチャ。
あの嬉しいホクホク感、濃厚な旨みと甘さとコク…
さて、どうやって味わいます? 煮物?天ぷら?
「う~ん、煮物とか天ぷらって美味しいけど、最近
ああいうの、すぐにお腹一杯になっちゃうんだよなぁ。」
なんてお年頃の皆さん、いい方法がありますよ。
あの旨みと甘味を丸ごと味わえて、むしろ飲めちゃう方法。
そう、南瓜はスープにするべきなのです。旬の美味しさを
ひとつ残らず飲み干して、ホクホクしちゃうべきなのです。

ホクホク感満載!葉山のこだわり南瓜
kabocya-5
この南瓜以外使いたくないくらい、絶品の南瓜です

何てったって「こだわって」ますから!
kabocya-4
「色良しツヤ良し形良し」な美人南瓜

ドスン!と包丁を入れる緊張の瞬間
kabocya-3
さすがに美人はガードがカタいっす

瑞々しすぎて、南瓜ジュース染みだしています
kabocya-2
これから自慢のコンソメでコトコト煮込みま~す

葉山のこだわり南瓜は甘い!十分に豊かな甘味と旨みが
あるので、お砂糖は一切使いません。コンソメの芳醇さと
南瓜のホクホクが一つになったスープの濃厚さと清涼感は、
「ワインのアテ」分野の優等生。喉を鳴らして飲み干したい
ジューシーさだし、液体なのに「食べてる感」が満載だし、
余韻は長く、ワインを流し目で誘う色気があるし…。

猛暑にやられた夏の夜、冷たいホクホクを飲み干して
一気に身体をリフレッシュさせましょう!
そして美味しいワインをもう一杯!