Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

黒光りの秋

いよいよ10月、秋ですね。
外で黒板を出してる時におでこを蚊にばっちり喰われたって
ガリガリ君の新しいやつを見るとつい買っちゃったりしたって、
季節は一応、秋。スポーツと、芸術と、食い気と呑み気の秋。

秋と言えば、黒ムツの旬が始まったってことですよ!
kuromutu-4
黒ムツ様、ムツのなかでもとりわけ高級魚!

キラキラおメメ &鋭い歯
kuromutu-3
コワカワイイ(怖可愛い)タイプです

身はむっちりしてて肉っぽい弾力があり、濃厚なコクと
旨みがありつつ、白身ならではの繊細で滑らかな舌触り。
そして何と言っても「脂」が本当に甘いんですよ!
高級料亭なんかでは刺身にするんですけど、うちでは
贅沢にポワレしちゃいまして、フランス産の色んな旬の
きのこ達とコラボさせるんです。上等なバターの香りと
鶏の出汁、極上シェリーヴィネガーの芳醇なソースで
気分が上がったら、樽の効いたコクのある白ワイン!
ああ、食はスポーツだ!芸術だ!

なに言ってんのか良く分からなくなってきたので
このへんでやめときます。蚊に喰われたせいかしら。