Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

免疫力注入!

肩を上げ背中を丸めて歩く季節になりました。
マスクと、口元まで引っ張り上げたマフラーと深いニット帽、
おまけに眼鏡までかけて「いったい誰なんだアンタ」みたいな
格好の人、見かけませんか?(うちの料理人ですけどね)
うっかり銀行に入ったら警備員に止められそうですね!

寒くなるのと同時に、みんな忙しくなるのが師走。
今年中にやっつけなくちゃいけない仕事もあるし、
今年中に行っておかなきゃならない場所もあるし、
おまけに忘年会やらなんやらの飲み会のオンパレード。
胃、やられそうですね。お疲れなんじゃないですか?
そんな時は、食物繊維たっぷりで免疫力の上がる食材、
旬の美味しいキノコをたんまり食べときましょ。

イタリアのカルドン・チェッロ
kinoko-3
食べ応えのあるムチムチ感!ジューシーです

フランスの「ピエ・ブルー」です
kinoko-2
プリプリ触感で、旨みが詰まってます~♪

触感、旨み、香り、すべてにおいて完璧なキノコ様
kinoko-1
寒くなればなるほど旨い食材です

青森にんにくとエシャロット、旨いバターでソテーして、
フランスの美味しい岩塩を少々。これだけでもう最高!
ワインが美味しく呑めるとっておきのアテでございます。
忙しいんだもの、風邪なんかひいてられないでしょ?
胃袋と上手に付き合わなくちゃいけないでしょ?
ならばキノコ!旨いキノコをもりもり食べて、ワインの
ポリフェノールを摂って、マスク以上に守ってくれる
免疫力を味方に付けて、年末に打ち勝って参りましょう!