Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

勉強熱心

ソムリエにしても、チーズプロフェッショナルにしても、
資格というのは、取得してゴールという事ではありません。
取得したその日から、プロとして仕事をさせて頂く為にも
「プロとしての勉強」をし続ける日々が始まるのです。

そんな訳で、チーズプロフェッショナル本部へ
fromage-9
勉強しにやってきました!

憧れのラクレットオーブン!
fromage-8
ラクレットを溶かして薄~くスライスするんです

スイスの「山のチーズ」ならではの風格
fromage-7
加熱圧搾タイプと言われるハードタイプ

お~い~し~そ~っっ♪ わ~いわ~い♪
fromage-7
じゃが芋や南瓜などの野菜にかけて食べま~す

ナチュラルチーズ・コンテストで賞を取った…
fromage-6
世界に誇れる日本のチーズ達(美味しかった~!!)

そして世界のチーズ達(主にヨーロッパ)♪
fromage-3
どれもこれも普段食べれないようなチーズばっかり!

スイスのテッド・ド・モワンヌというチーズ専用の
fromage-3
「ジロール」という憧れの機械 ♪(回したい~っ)

こんな風に花びらみたいにスライスできるんです
fromage-1
口溶けも滑らかで美味しかった~っっ!

チーズ、たらふく食べました
fromage-10
チーズにまみれて最高に幸せな時間でした

しかしですね、これも勉強なんです。
お客様においしいチーズをご提案、提供させて頂くために
勉強のために、いっぱい食べているのです。本当に。