Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

白い令嬢

鹿肉のしっとりした赤身、
イノシシの豪快な赤身、
青首鴨の野性味溢れる赤身、

ジビエと言えば、真っ赤!なイメージがありますが、
赤くないジビエもちゃんといます。キメが細かくて
繊細でミルキーな、白身の美しいジビエ。

白い肌が美しいフェザンヌ令嬢
fessanne-3
フェザン(雉 : きじ)はメスが美味しいのです

フカフカの毛並みの下には真っ白なお肉
fessanne-1
よく太ってらっしゃること~ ♪

微かに野性味のある芳醇な香り…
fessanne-2
ふくよかな子は、顔も美人なのです

ジビエなのに品格を感じる…なんて、乙なものでしょ?
雪の季節に、白いジビエと雪見酒…なんて趣があるでしょ?
赤身の肉ならシラーが王道ですけど、こんな美しい白身には
きれいな酸と芳醇なエキスを併せ持つピノ・ノワールなんて
いかがでしょう!もしくは肉の仄かなミルキー香に合わせて
品の良いメルロも素敵じゃないですか!雪がなくても雪見酒
しちゃってもいいじゃないですか!