Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

マドモアゼルの指先

新鮮な甘いミルク、笑顔からこぼれる白い歯、
清潔感のある白いシャツ、高貴さが漂う白い花、
幻想的な雪風景、白葡萄だけで作られる爽快な
ブラン・ド・ブランのシャンパーニュ。
「白」は清らかで美しいものの象徴です。
この時期にいつも胸をときめかせてくれる「白」は、
艶やかで瑞々しくて気高いあのお方。フランスから
飛行機に乗ってやって来てくれるあの愛しいお方。

白くて美しいアスペルジュ・ブランシュ!
asperge-1

フランス、ロワールから来て下さいました

なんて綺麗なお姿なんでしょっ!ああっ!
asperge-2

見た目だけでも瑞々しさが分かりますね~

ベルサイユ宮殿で貴族達が美食を競っていた頃、白アスパラは
「春の宝石」と呼ばれて特に珍重されていたそうです。
フランスのみならず、そしてヨーロッパのみならず、今では
極東 ニッポンまでも虜にしちゃう春の風物詩、白い使者。
穂先の繊細で美しい姿形は「マドモワゼルの指先」とも
呼ばれているそうな。マドモアゼル… だって。きゃっ。
もう、白アスパラ様ったら、美味しくて綺麗な上に
ニックネームまでお洒落なんだから!