Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

アルプスの空気入り

あえて、面倒くさいものを造る人がいるんですよ。
もっと簡単なやり方や、もっとお金の掛からない
手軽なやり方があっても、あえて遠まわりするような
変わった人々がいるんですよ。そんな変わり者が造る
とびきり美味しいチーズ、ああ、感謝せずにいられない。

スイスの山のチーズ職人様、本当にありがとう!
guryuieru-2

スイスが誇る名高き「グリュイエール」です

殺菌乳を使えば製品のブレがないし、コストも抑えられて
大量生産ができる。だけど、あえて無殺菌乳にこだわり続ける
高山のチーズ職人達。出来上がったチーズに多少のバラつきが
出るのは承知の上で、しかしその土地にしか存在しない酵母や
微生物や高山の空気を、そのまま味わってもらう事にこだわった
生産者の思いは、必ずチーズの味に現れます。高山植物を食べた
牛や羊、又は山羊の聖なる乳の濃厚な旨味といったら!
どんなに手の込んだ料理も真似が出来ないような完成度と
優しさに溢れた食べ物、それが「無殺菌乳チーズ」なのです。

洗練されたミルクの香り、旨みの凝縮感
guryuieru-1

聖なるアルプスの空気と共に!

食べた瞬間のさっぱりした感じと、その後の優しい旨みと、
やがて来る長い余韻。辛口の白ワイン、又はシェリーと共に
身体の芯から感じる洗練されたマリアージュに酔いしれます。

ああ、今日もワインとチーズのマリアージュをしよう!
愛しい「変わり者」さんに感謝して。