Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

王子の母の日

クルルのカウンター族は皆、食いしん坊です。
食べるだけじゃなく、料理を作るのも好きな
「本物の食いしん坊」がこだわるのは、良い食材と
本物の調理器具。道具って、やっぱり大事ですからね。
うちの厨房で使っているターク(一枚鉄のフライパン)
と、同じものを購入して下さる方も沢山いらっしゃって、
なかでも、うちの料理人が使い込んだフライパンと、
新品のフライパンを交換してお持ち帰りになる… という
こだわり派の食いしん坊もいらっしゃるのです。

そんなこだわり派な一人、カウンター族ラフィット王子。
「母の日に、実家に帰って料理を振舞いたいんだけど…」
と、相談して下さったのです。な… なんて粋な母親孝行!
そんな素敵なイベント、も~クルルは全力で応援しますよ~!
って事で、皆でメニューを考えたり、お肉の焼き方や料理の
段取りなどを今一度確認したり、ソースやら付け合わせやら。

そして迎えた「母の日」当日。
ターク(超重い!)とストウブの鍋(すんごい重い!)と
数々の食材を持参して、ご実家のある京都へ向かった王子。

これから調理スタート!の瞬間を写真に収めて下さいました

ちょ、ちょっと何かすんごい立派なんですけど~っっ!!

タークの上にのせた群馬の増田牛

アスパラガスと筍 ♪ 美味しそう~

ラフィット王子作!母の日コース!

完璧です。素敵すぎます。旨そうすぎます!

「母親は、僕が料理なんかするって思ってないから、すごく
驚いてて、心配そうに見守ってて、でも一緒に食べだしたら
すごく喜んでたなぁ。…と思うんだけど… あはは…(照)」
王子の優しい気持ち、聞いてるこっちまで癒されます。
お母様、どんなにか喜んだでしょうね!
完璧な調理器具と、厳選した食材と、とびきりの優しさ。

ラフィット王子、来年もやるなら、相談して下さいね!