Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

ちょっと贅沢なアイス

うちの店は「ビストロのくせに、いちいち贅沢に造る」
事を、何となくテーマに掲げてるというか、バカみたいに
こだわっているというか、もはや趣味ですらあるというか、
そんな感じでやってるんですよ。解ってくれる人は本当に
すごく解って下さるし、解って下さらない方には理解不能。
それで良いのです。それで健全な世の中です。

で、デザートだって「いちいち贅沢に」造ります。
例えば、アイスクリーム。フランス料理界における通常の
「倍の量の卵黄」を使うのが、ビストロクルル風なのです。

自然由来の飼料を食べて育つ、優良な鶏の卵
ouef-5

たっぷり卵黄は、濃厚で美味しいアイスを生みます

アイスになるべくして卵黄になってくれたような…
ouef-3

この艶のある美しい黄色!もう、既に旨そう!

これがホロ苦旨キャラメルのアイスになったり、濃厚な
ピスタチオのアイスになったり、芳醇なラムレーズンの
アイスになったり、コクと旨みのバニラアイスになったり。
食事を終えた幸せな満腹感を、妖艶な満足感に誘うのは
デザート!そこに欠かせない絶対的地位のアイスクリーム。

最後に、甘いのいかがですか?
ouef-2

旨くて芳醇で妖艶な、大人のアイスクリーム

アイスクリームを、舌の上に乗せて下さい。
「なんだオイ、いちいち贅沢じゃん!」と思うはずですから。