Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

フリースタイル

「女の子はたくさん食べれない」なんて先入観は昔の事。
少なくとも、うちのお店に来て下さってる女性の皆さんは
かなりの食いしん坊揃いですから、一人で前菜と魚料理、
しっかりした量のお肉をペロッと平らげて、残ったワインに
合うチーズを楽しんで、シメの食後酒を飲み干す頼もしさ。

「オジサン同士だから呑み中心」なんて先入観も今は昔。
「我々お酒が弱くて…」と、呑みやすいカクテルを注文、
しっかりコースを食べた後は「好きなデザートを選ぶ」と
いうミッションにウキウキ。どうしよう~これもいいし
これも食べたいし…と、散々迷って決めたデザートを
お互いにシェアしながらの可愛いスイーツ男子状態 ♪

金目鯛は和食の魚!
kinme-1

っていうのも先入観なんだよねぇ、これが

「金目鯛」は煮つけか塩焼き、鮮度の良いものは刺身で。
なんていう先入観も今は昔。淡白な白身の滑らかな触感、
カリカリに焼き上げた皮の香ばしさ、ホクホクの背肉。
丁寧にポワレして、芳醇なソースと合わせて、ワインと。

ポワレするといい~香りがするんだもんね、これが
kinme-2

新鮮なお刺身用だからこそ、ポワレで!

先入観をなくして、酒豪女子会とスイーツオジサンと
フレンチ金目鯛。自由っていいなぁ!楽しいなぁ!
春の「地金目鯛」、最高ですよ。