Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

酒と花と杏の日々

そう言えば、駿河台は花の街なんですよ。
「御茶ノ水」で連想すると、沢山の大学と沢山の病院と、
楽器屋とスポーツ用品店とお茶の水博士で連想されがち(?)
ですが、クルルがある駿河台界隈においては、御茶ノ水の
中でもちょっとしたオアシスです。公園も神社もあって、
あちこちのビルには大きな花壇や立派な植え込みがたっぷり
備わっていて、まさに今、至る所で良い香りがしております。

で、この時期に咲く色とりどりのツツジや鈴蘭、蓮華草が
初夏の風にのって届けてくれるのは、少し甘酸っぱい香り。
こんな気持ちの良い夜に呑みたいのは芳醇なブランデー。

そんな訳で「杏のタルトとバニラのアイスクリーム」
tarte-2

甘酸っぱいアプリコットは初夏の香りにぴったり♪

自慢のタルトはサクサク&しっとりで、アーモンドの香り。
そんでもって、最高級タヒチ産バニラビーンズを贅沢に使った
芳醇なアイスクリームの旨味。もう、どうにもこうにも食後酒は
カルヴァドス!「甘酸っぱ香」つながりでいきましょうよ!

完全に大人のためのデザートです
tarte-1

二倍の卵黄を使った濃厚&芳醇なバニラアイスと

山桜が散ったって、まだまだお楽しみはこれから。
良いお天気の日に、駿河台の坂道をゆっくりお散歩したら
あちこちから甘酸っぱい花の香りがひろがりましてね、
風が吹き抜ける緑の一角がありましてね、リラックスしたら
なんだか食欲がそそられましてね、ふと見えた神社の傍には
赤い看板の小さなビストロがある訳ですよ。不思議と。