Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

根菜の赤い情熱

真っ赤な太陽、赤い口紅、赤い炎、赤いバラ…
赤い色には人を惹きつける効果があるみたいです。
映画や小説、楽曲のタイトルとしてもよく使われる
赤いモチーフ。フランス作家の「赤いワインに涙が…」
なんてのもあったな。お洒落で情熱的な響きですね。

そして、クルルの赤いシリーズ
rouge-1

山形の赤カブと三浦半島の紅大根!

「赤いシリーズ」と言えば百恵ちゃんですけど
(知らない人はお母さんに聞いてね)、この真っ赤な
根菜シリーズもなかなか情熱的です。赤く艶めいて、
存在感を響かせる瑞々しさ、優しい甘味とほろ苦み。
薄くスライスして白バルサミコやスパイスの香りと供に
サラダ仕立てにしてもいいし、軽くソテーしてメインの
付け合わせにしても、美味しくて情熱的です。