Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

潜ってしまいたい

北海道は落石の雲丹が、年末のテーブルを華やかに
旨みたっぷりにフレッシュに彩って下さっております。

さすが落石ブランド、宝石のように美しい雲丹!
ursan-2

「瑞々しい旨み!」もう、これに尽きます。

ウニ特有の苦味は少なく、むしろ信じられないほどの甘味が
一気にテンションを上げにやって来ます。その甘さといったら、
南国フルーツを思わせるほど。そして、ジューシーな果実味の
長い余韻と、隠れていた海の旨み成分に、味覚は研ぎ澄まされ、
傍らの泡ワインと目があってしまう…。と、こんな感じ。

こんなに瑞々しさを感じる海産物、他にある!?
uesan-1

お寿司だけじゃありません。日本酒だけじゃありません。
これ程までに瑞々しい雲丹なら、コンソメのジュレに是非とも
合わせなくちゃ!美味しいワインと共に楽しまなくちゃですよ!

え、誰ですか、この箱ごと食べたいなんて言ってるのは。
誰ですか、夢だけでも雲丹風呂に入りたいなんて言ってるのは!