Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

夏の風物料理さん

そろそろ恋しくありませんか?
あのローストしたマカダミアナッツと柑橘の香り。
岩塩とハーブとスパイスでマリネされちゃって、
香ばしくパリッとコンフィにされちゃったあいつが
恋しくありませんか?焦がしバターの旨みに包まれて
皮目パリッと、身はホクホク、丸ごと旨いあいつが。

今年も鮎の季節がやってきましたねぇ~
ayu-1

秘伝のマリネ塩でゆっくりお休み中

これをこの後、低温の脂で優しく火入れします
ayu-2

コンフィが似合う魚ナンバーワンですよ、ほんと。

柑橘とナッツと焦がしバターの衣を羽織って
ayu-1

今年は、胡瓜とバルサミコのソース ♪

カリッと皮目いって、ふわっとしたかと思ったら
ayu-2

なんだか懐かしいホクホク感と供に漏れだす旨み!

白ワインだよね、当たり前だよね、文句ないよね。
リースリングとかいいんじゃないかなぁ~、いやしかし
清涼感たっぷりのムスカデなんかも合うだろうなぁ~!
シャブリとか、プイィ・フュメとか、いいだろうなぁ~
いやいや、意外とプロバンスのロゼなんか、絶妙に
旨みがマッチして、頭とろけるだろうなぁ~ ♪♪

なんて、想像してるだけで楽しい夏の風物料理です。