Bistrot Queue Leu Leu ビストロクルル 花澤商店

navi

  • メニュー
  • ワイン
  • アクセス
  • まだまだむの寝言
ご予約
instagram
メニュー ワイン アクセス まだまだむの寝言

まだまだむの寝言

なに寝言言ってんだよ、くらいの軽く広い心で見守ってください。

サヴァラン夫人の極秘計画

ニュージーランドと日本を定期的に往復されている
カウンター族・サヴァランご夫妻のおかげで、色んな
タイプの美味しすぎるNZワインを、定期的に飲ませて
頂ける…という、贅沢で幸せすぎる今日この頃です。

NZの高級ワインショップで、日本では絶対に手に入らない
レアなワインを買って来て下さるサヴァラン公爵。
そのラインナップの豪華さ、質の高さに感動しながら、
色んなワインを(図々しく)呑ませて頂いておりまして、
我々はもうすっかり、NZワインのトリコです。

しかし、今回は、非常に嬉しい出来事がありました。
なんと、お酒を全く召し上がらないサヴァラン夫人が
NZの地元スーパーで密かに購入して下さったワインを、
ご主人にも内緒でお土産に忍ばせて下さったという
サプライズ(!)がありまして、「NZの地元人が普段
呑んでいるワインも呑んでみて♪」という、なんとも
粋でキュートすぎるお土産に、感動しきりでした…!

いつも仲良しサヴァランご夫妻 ♪♪
nukadafusai-1

夫人セレクトのマルボロ・ソーヴィニヨン!

お酒を召し上がらないのに、自らワインを探して
内緒でお土産に忍ばせて下さった事にも、日本の
ご自宅でひと月寝かせてから持って来て下さった
事にも、とてもとても感動する出来事でした…(泣)。
そして、さすがのマルボロ・ソーヴィニヨン!
16年という若いビンテージにも関わらず、
たっぷりの果実味を蓄え、生き生きとした酸と
マルボロらしいミネラル感を備えた、完璧な
ソーヴィニヨンでした。美味しかった~っっ!!
あ~お店やってて良かったなぁ~!

と、思う出来事でした。感謝感謝。